発売される噂があったmacbookairを待ってるため、PC無しの丸腰でアメリカ上陸。
アメリカにいる間に無事買って帰る事はできるだろうか?
UnitedAirlineは、何やら一週間前にSystemを入れ替えたらしく、
その運行管理Systemにトラブルが発生したため、機長らが、まとめて呼び出されたらしい。
そんな言い訳一般人にしてなんか意味あんのかな?と思いながら、結局、一時間半の遅れで離陸。
前にUnitedAirlineに乗った時はエンジントラブルで、ハワイに足止めくらった事を考えると、
俺の中でUnitedAirlineはなかなかトラブルとえん深い。
その後もシステムトラブルに見舞われて、客席モニタを一斉再起動せざるを得ない状況になって
みた事のあるペンギンさんと対面をした。(´・_・`)
職業柄胃が痛くなるような状況の連続だった。
日本の自宅を出たのが昼の12時だったのに、
サンフランシスコに着くと、同じ時間に戻ってきている。
時差ってすごいな。
サンフランシスコと日本との時差は、マイナス16時間(サマータイム時)。
さて、全く知らなかったのだが、留学でのアメリカ入国審査時には、I-20が必要である。
私の場合、預け荷物のスーツケース中に入れていたため、直ぐに取り出せず、入国に手間取ってしまった。
そこで改めて実感したのが、なかなか意志の疎通が出来ない。
相手が言ってる事や気にしている事は分かるのだけど、こちらの言いたい事を説明出来ない。
悔しい!
帰る時にはせめてそのレベルからは脱出できるようにしよう。
サンフランシスコ国際空港からの足としては、荷物の多い時には、Shared Ride Vansが便利。時間は読めないけど、$17で、宿泊先の目の前まで連れて行ってくれる。
乗り合いしたおば様はバンカーだった。
カルフォルニアに住んでるイタリア系三世らしく、
最近のサンフランシスコはどこどこが良いよと教えてもらった。
ここでは、英語で拙いながらもコミュニケーションを取る事ができた( ´ ▽ ` )
おば様の優しさのおかげだね、きっと。
7日間のMuniPassport($27)を買いにケーブルカー乗り場まで移動したら、
ケーブルカーにすごい行列が。。。
人気すぎるケーブルカー。
そこで、日本人のおじいちゃん、カトウさんに出会った。
もうサンフランシスコに40年以上住んでいるらしく、
サンフランシスコの移り変わりを説明してくださった。
お茶にも誘って下さったのだが、そうこうしていると、お店が全部しまってしまうので、
丁重にお断りした。
電話番号を教えてもらったので、サンフランシスコにいる間に一度飯でも誘ってみよう。
カトウさんと別れたのが、18時丁度くらいだったので軒並み閉店時間。
AT&Tとか、観光案内所とか。。。Ora
その後、ユニオンスクエアから少し外れたフィルモアストリート沿いの店にも立ち寄った。
もうバスとか、公共機関系は乗れそうだ。
明日は朝からレンタサイクルして、ゴールデンゲートブリッジを渡ろうかと思います。
しかしサンフランシスコの日照時間は長いんだなー。八時半でも明るかったや。
0 件のコメント:
コメントを投稿