レンタカーを返却し、今回の旅のレンタカー生活も終了。
やっぱり車があると荷物がどうだとか考えなくてよくなるから、非常に楽だった。
今後も「一箇所に定住する旅」や「Door to Door」で連れてってくれる旅じゃなかったら、スーツケースなんて持って歩かないんだろうなぁと改めて思った。
San Franciscoへ戻り、ルームメイトの友人とSan Franciscoで別れる。
俺の英語は拙い英語にも関わらず根気よく聞いてくれて、俺にも分かるようにゆっくり言葉を選んで話してくれる。とてもいい奴だった。
英語を介して本当にコミュニケーションを取れたのは、彼が初めてだと思う。
今後は、San Diegoで学習を年末まで続けるらしいので、ぜひ頑張って欲しい。Facebookがあれば、今後もつながっていける。
日本に来た時は、精一杯おもてなししようと思う。
さて、シリコンバレーに戻ってきました。
Sunnyvale へ、BARTとCaltrainを使って移動。
その後VTAバスを使って、Plug and Play Tech Center へ。
SunnyvaleにあるPlug and Play Tech Center
STARTUP CAMP
現地の大学と連携して、
指定の期間でサービスを開発するっていう企画。
大学生が夜遅くまで頑張ってました。
UC Berkeleyの旗もばっちりと。
中は結構広く、各Pavillionという緩やかなくくりで分けられている所と全くFreeのスペースもあるらしい。中に入っている企業は、IPOというよりもBuyoutする企業の方が多いんだそうだ。
ここの、Sunbrigeさんの場所を間借りしてしばらく作業を行わせてもらう事になる。
1パーテーション頂いたので、気兼ねなく作業ができる。素晴らしい。
スポンサーの方々
特徴的なのは、大企業や官公庁との繋がりを大事にしているっていう点。
オバマ大統領の写真スペースみたいなのもあった。だから、Buyoutが多いのかな??
オープンなスペースってのを売りにしている という割にパーテーションが高いので、作業中は自分の作業に没頭する事が可能だと思う。
ただ、ネットワークコネクティングの機会はふんだんに用意されているようなので、一箇所にスタートアップを集めて、つなげてみたら何か良い反応が起こるんじゃない?というアバウトさが心地よく感じる人は多いんじゃないかな?と思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿