Pages

2013/10/22

ウデ肉の解体ショー!!

六本木格之進R × 東京カレンダーでの肉の解体ショーの開催が、10月20日に行われました。
あいにくの天気と急激な寒さにも関わらず、当選者の皆様は全員参加してくださり、会も盛況に行われました。

個人的なファンでもある肉の解体ショー(参加は4回目かな?)ですが、毎回毎回感激は深まるばかりです。ドーンとした肉の塊が、磨かれてツヤツヤのお肉に変貌していく様は、一度リアルに見て欲しい!今後焼き肉店に行った時に肉を見る目が変わりますよ!

今回は特別ゲストで、カルネヤの高山さんにもご参加頂き、ますます盛り上がる肉談義。千葉社長との掛け合いは、肉の初心者が疑問に思う点を次々と解消してくれました。

このツヤツヤの肉がこれから網で焼かれてお口に入るのです。
思い出しただけで、口内ヨダレどば~!です。
奥義、片面焼きを伝授してもらったので、今度自分で実践したいと思います!


見よ!この断面!
圧巻の風景は普通見ることができません。


ブロック肉にて、網の上でジュウジュウ焼かれていきます。
ブロック肉の焼き方は、「巡らせながら、焼く!」が良いとの事。



こちら、高山さんの作品。もう食べれる芸術品です。
レアかどうかは、肉を指でプニプニすれば分かる。
自分の手のひらの感覚にレアの感覚を覚えこませるのだそうです!

参加者の皆さんは、参加する前はみんな他人だったのが、イベントの終わり頃には、一体感が。正に肉は人を繋ぐ!


そんな肉の解体ショーの次回開催が決定しました!!
全12回で牛の部位を食べ尽くたい!



日時:2013/11/17 16時開場
場所:格之進R
解体部位:肩ロース

先着順での参加となりますので、ぜひ!!

0 件のコメント: