Pages

2010/09/23

企業再生プロフェッショナル を読んだよ!

「ターンアラウンド・スペシャリストの職業とは何か」について、物語調で欠かれた本である。この本を読む事で、「有事への備え」を実施しなくてはと思ってくれる人が増える事を期待され、書かれている。

「再生」という言葉通り、「再生をしなければならない」という課題を突きつけられた企業は、好調の時には想像もしない状態に置かれているんですよって事が、この本を読んだあとであれば、容易に想像できる。
どんな方法であれ企業再生を成し遂げるには、多くのプロ達が迅速な対応によって対応しなければ、ならないという事が伝わってきた。
企業経営のプロであっても、有事の際の再生プロフェッショナルというわけではない。
こんな時代だから、どんな企業が落ち込んでも仕方ない。
落ち込んだ時に、適切に立ち回れるか。そこが経営者の手腕だと書かれている。

0 件のコメント: