Pages

2020/11/22

Marugame Udon & Tempura

うどんというより、出汁が食べたくなって、シンガポールでうどん屋を探すと、「たもや」と「丸亀製麺」が出てきた。前回、たもやに訪問したので、今回は丸亀製麺へ。

IONオーチャードの地下4階にある日本の丸亀製麺のチェーン店。No67/68なので、迷わずたどり着けるはず。

店構えは日本とほぼ同じ


みた事がないメニューがいっぱい

ローカライズされているメニュー数に圧倒される

左上からメニューを見ていくと、どんどん混乱するので要注意。明太うどんやアサリうどんはふむふむ。カレーうどんは、牛肉豚肉鶏肉が選べたりするのも面白い。トマト牛うどんも美味しいの、、、かな?
右のメニューは、丼メニュー。こちらも個性的なメニューが並ぶ。
そして、メニューの右下端に「ざる」「釜揚げ」「かけ」が!!

とにかくローカルの人たちには、ウナギが人気のようで、私の前の人も後ろの人もウナ丼を頼んでいた。丸亀製麺でうな丼を頼むとは、、、と思ったが、シンガポールではかけうどんを頼む自分の方がマイノリティだった。


かけうどん(大)。S$7.6

非常に普通。でもこの普通が貴重。

かけうどんは、見た目は普通。器とトレーも日本で見慣れている和風のそれなので、デジャブ感がすごいが、シンガポールで見るとホッと一息つけるのはなんでだろう。
写真はすでにトッピングを乗せてしまっているが、渡された時点では、素うどん。


会計後のセルフトッピングコーナー

お楽しみのトッピングコーナー

種類は多く、いろいろ楽しめる。左から「パクチー、ねぎ、天かす1、天かす2、生姜、ワサビ」というラインナップ。天かす1と天かす2は大きさが少し違うのかな。面白いのはパクチー。棚の上には、ソース類もいろいろ取り揃えられている。天ぷらソースやしょうゆ、七味や塩などなど。
右手側に少し写っているが、子供用の取皿やフォークが置かれていて、子供フレンドリー。


かけうどん+しいたけの天ぷら+野菜のかき揚げ

麺のふにゃふにゃ具合はローカライズされていますが、出汁はしっかりカツオが主張していて良い感じです。食べたらホッとしました。

https://goo.gl/maps/paoSY7t65W5L6a6q9
2 Orchard Turn, #B4-67/68, Singapore 238801


0 件のコメント: