Pages

2020/11/22

The Oyster Bank

個人的に生モノが大好きなのですが、日本では今は冬で白子やら海鮮が美味しい季節のようで、タイムラインにも流れてきていますね。
羨ましくなって、日本でも定期的に訪問していたオイスターバーを探した所、FUNANモールの2階にあるとの事で、訪問してきました。FUNANモールは、電気屋さん*若者という勝手なイメージがあります。自分みたいなガジェット好きにはたまらないモールで一日中いる事も可能です。

ハッピーアワーは非常に混むとのことで、行列ができること前提のポールが立っていて、ビクビクしました。たまたま訪問した日は、雨が降っていた事もあってか、数名の待ち行列ですんなり入れてよかった。

シックな門構え

かなりワイガやな雰囲気のモールなのですが、店の中は暗めの設計でムーディーです。


メニューはスマホでQR読み取って注文します。
ハッピーアワーは、昼12時から夜の9時まで。ってほとんど全日ですね。ドリンクが安くなります。
でそれとは別にハッピーショッキングアワーってのがありまして、ウィークデーは、午後5時から8時。土日は、午後3時から6時がそれに該当します。この時に頼むとなんと、生牡蠣が$2になります。ただし、アルコールの注文が必要で、一杯につき6個まで適用されます。ちょうどいい量ですね。

S$12の衝撃

キラキラひかるプリっぷりの生牡蠣。メチャテンションが上がる。殻の下には氷が敷き詰められていて、冷えております。レモンをギュッと絞ってチュルッと頂きました。


泡も旨そうなプレモル

牡蠣を待ちきれず、生ビールはすでに半分に

カウンター席もあるので、一人でも気軽に訪問できます生ビールも泡も美味しく、牡蠣と相性もバッチリ。シャンパンもスパークリングも取り揃っているので、今度はスパークリングを試してみたい。

107 North Bridge Road #02-32, FUNAN, 179105

0 件のコメント: