Pages

2020/11/29

NATIVE

Asiaのバーランキング6位のお店があるという事で訪問。ワールド50ベストバー(https://www.worlds50bestbars.com/list/1-50)今年の最新版だと、世界18位。独創的なカクテルが魅力らしい。

友人とチャイナタウンのホーカーで食事した後に訪問。COVID-19以降で、二次会に行ったのは初かもしれない。お腹がいっぱいだったので、食べる場所じゃ無くて、お酒が飲める場所が良いねという事で、バーへ。おじさん2名で、しかも私は短パンで訪問して良い雰囲気なのかマゴマゴしましたが、非常にカジュアルで、でもサービスは洗練されていて素晴らしいバーでした。


初回訪問には敷居が高く見える階段

階段をのぼると2階と3階が店舗になっていて席に案内される。ウェルカムドリンクをいただき、一息をつく。店内はダウンライトで非常にムーディー。雰囲気が良い。ソファーも座り心地が良くリラックスできる。一人で来ている客も居て店員さんもみんなフレンドリー。

メニューの解読が難しい

丁寧な説明はあるが、読んでも理解が難しいメニュー

一緒にきた友人とメニューの解読にトライするものの、難しい&想像できない。ほとんどがオリジナルカクテルだ。店員さんに聞けば、丁寧に説明してくれるが、メニューの内容を聞くよりも、その時の気分や飲みたい飲み物を伝えて、レコメンドしてもらう方が良い気がする。


独創的で美味しいオリジナルカクテル

PINEAPPLE ARRACK

オリジナルのカクテルが種類豊富に用意されている。カクテル一つ一つにストーリーとコンセプトがあり、店員さんが丁寧に説明してくれる。写真はPINEAPPLE ARRACK。シナモンフレーバーたっぷりのカクテルで上に乗ってるパインももちろん食べられます。


最後には、お口直しの一杯も頂きました。オーダーしたのは一杯なのに、ウェルカムドリンクとお口直しを合わせて3杯。どのドリンクも非常に美味しく。ちょっとお得な気分でした。


>GoogleMapはこちら

0 件のコメント: