Pages

2011/07/19

20110718 サンフランシスコ二日目。

昨日の夜に決めていた通り、朝8時からレンタサイクルを借りて、ゴールデンゲートブリッジへ向かった。
ガイドブックには、ランニングしても気持ちいいなんて書いてあったけど、
今の俺の体力じゃ、ゴールデンゲートブリッジどころか、MarinaGateで力尽きたことだろう。
レンタサイクルも坂道が激しく、結構キツかったけど、
景色をみて疲れが吹き飛ぶくらいで調度良かったんだと思う。
やっぱり体力不足は切実なので「運動しないと」と改めて思った。アメリカにいる間に、運動不足を解消したい。






SanFranciscoでは、犬を連れてベビーカーを押しながらランニングするのが
流行っているようで、結構な頻度で出くわした。
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんも楽しそうだったけど、それは周りの環境の違いなのかなぁ。
日本では、そもそもベビーカーを押しながら走っている人なんていないもんね。
その後、ベタにフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを頂き、宿を移動した。


◆DogPatchLabs
ゴールデンゲートブリッジ渡ったり、フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー食ったりしてるとそもそもお前は何をしに行ったんだという話になっちゃうので、
Pier38にあるインキュベーション施設のDogPatchLabsに突撃してきました。
特に何かアポがあるわけではなく、突撃したんだけど、非常に柔らかい物腰で対応して頂きました。

「写真撮っても良いし、無線LANも繋げるからゆっくりして行ってよ」(超訳)
ってな感じだったので、入り口のソファーでのんびりしながら作業をさせてもらいました。
持ってたiPadもWiFiも使えるように設定してもらい快適快適。
天井の高い広々とした空間と、窓から見えるは海。
レトロな海倉庫の二階を改装したつくりは、なんだかとってもかっちょ良い!
ミーティングスペースには、ホワイトボードちっくな物が置かれていて、
ギッシリ英語で書かれてました。
で、真ん中にはカフェのようなスペースがあって仕切りも無く吹き抜け。
「あーこの雰囲気なら俺でも会社に行きたくなるなぁ」という作り。
しかも、やってるスタートアップ案件は情熱を注ぎ作っている物。
羨ましすぎる!!Σ(・□・;)






写真では上手く伝わらないけど、ガヤガヤな感じだったのですよ。
また、プレゼン&フィードバックなんかもやってるみたいだから、
滞在中にもう一回行ってみようかな。
気に入っちゃった。


◆BEST BUY



言わずとしれた家電量販店ですね。
日本で言うところの、ビックカメラやヤマダ電機みたいな。
SanFranciscoにも郊外にBEST BUYがあるって情報だったので、行ってみました。
ちょっと前に話題になったSONYのGoogleTVや、LG電気のスマートテレビなど、
色々いじってきました。
LGのスマートテレビのインターフェイスはWiiのようなインターフェイスで、
ちょっと触っただけでも、「きちんと作られてるなぁ」と思いました。
ありゃいいわ。
Wiiがテレビに進出(ビデオだっけ?)という話もあったけど、
あのインターフェイスは受け入れられるんだろうなぁと改めて実感しました。

明日は別のインキュベーション施設に訪問してきます!!
今日は運動したせいか眠い。





0 件のコメント: