Pages

2011/07/29

20110724 Berkeley 一日目。


※写真と内容はさほど関係していません。
写真のタワーは、Sather Tower と言って、UC Berkeleyのシンボルのような建物です。
上の部分が展望台になっていて、上がる事ができます。一般$2。学生Free。一回行っとくか。

・日曜日はお休み。
入寮した際に、OrientationBookみたいなのが配られ、親切にも開始日時が明記されていた。
「Session E start July 24」
なるほど、明日の朝から講義が早速来るのね。と息巻いて、8時半の早朝にキャンパスへ。
しかし、、、、、誰もいない。
むしろ、教室の鍵が開いていない。
周りをウロチョロしながら、扉を叩いてみると、一人の女の人が不審そうに出てきた。
カクカクシカジカを話してみると、「Today is Sunday. This is wrong information. haha」
と笑われちゃった。
日曜日にキャンパスへ来る人は観光客しか居ないんだって。
いつもなら9時に開くCALShop(大学生協みたいなの)も12時開店だって。
もう、アメリカンクオリティだってば。
まさか、初心者向けのOrientation資料にやられるとは。。。
という訳で、講義は明日から。

0 件のコメント: