Pages

2011/07/31

20110726 Berkeley 3日目


※寮からの風景
8階の寮で、南向きなので、日当たり良好&南側には高い建物が無いため、とても開けた景色が広がってる。澄み渡っていると遠くまで見える。
で、我らルーム801の住人達は常にオープンマインドらしく、カーテンを閉める事をAlwaysしない。
そのため、朝は朝日がサンサンと。夜は夜景がバーっと広がる。


さて、授業も二日目。講義の内容をツラツラと書いても面白い内容にはなってないと分かってはいるのだけど、備忘録的に書く。
  • Speaking
  • Goal: Learn discusion Group
  • Plan:
    1. Warm up games (Word translation)
    2. Discussion groups
    3. Language focus asking for info
    4. BREAK
    5. Prepare interview question
    6. Interview around campus people
    7. retelling
人数は13人程度の少ない人数なので、結構な頻度話をする機会が回ってくる。なんか咄嗟の一言とか、言い回しとか普通に講義聞いているだけで勉強になるんだけど、自分がそれができるかって言ったらそりゃまた別。練習あるのみ。
あと、今日の講義では、「キャンパス内を適当に歩いてる人を捕まえて、Interviewしてきちゃいましょう」というカリキュラムがあったのだけど、大学生だからなのか??みんな気前よく質問に答えてくれた。
そういや、こっちではバス停でバス待ってるだけで話しかけてくれたりしたなぁ。
ノリがいいね。

0 件のコメント: