Pages

2011/07/22

20110720 サンフランシスコ4日目

今日もサンフランシスコは、非常にイイ天気。
年間300日は晴れなんだっけ?それに違わない状態。
こっちに来てから雨にふられてないや。
空気が乾燥しているため、カラッとしていて気分爽快。
日本の北海道の夏に似ているような気がした。

午前9時の開店と同時にMacBookAirを買いにAppleStoreへ急いだのだけど、
「入荷は明日からだよ」と一蹴されてしまったので、
午前中はbuena gardensで日向ぼっこしながら、英語の勉強。
慶應義塾のSFC鴨池を思い出す。
芝生に寝っ転がって本を読んだり、PCいじったりといい環境だわ。

◆Twitter Inc.


夕方からは、Twitter Inc.へ侵入!
日頃お世話になっているサービスがどんな環境で作られてるのかを見てきました。
どんどん人が増えてるらしくて、もう何人くらいか分かんないけど、500くらいじゃね?ってことでした。
社内には、世界地図にローカライズ完了撃墜マークが貼られてました。
こういうの盛り上がるよね。
ドリンクは冷蔵庫から勝手に取って良いし、スナック菓子もリビングに置いてて食べていい感じみたい。
そんで、みんな18時なったらそそくさと帰宅ムード。
San Franciscoは(SUMMER TIMEもあって)陽が落ちるのが21時とかなので、
会社出て、飯食って家帰る時にまだ明るいって状況。羨ましすぎる。

夕食は、Oysterをごちそうしてもらいました。
新鮮なOysterがReasonableなお値段で。白ワインと美味しくいただきました。
丹羽くんありがとう!日本に来た時には、寿司ごちそうするよ!

明日は、MacBookAirを買いに行くぞ!!

0 件のコメント: