Pages

2011/07/30

20110725 Berkeley 2日目




※写真と内容はさほど関係していません。
Sather Gate


今日は朝からみっちり講義があった。

  • Speaking
  • Goal: Introduction to class / Get know each other / Start talking first presentation
  • Plan:
    1. Course and Program info
    2. Warm up activity
    3. Interview a partner
    4. BREAK
    5. Present your partner
    6. Discussion
という内容で、今日はOrientationと自己紹介がほとんどだった。しかし、クラスメイト達はしっかり話せる人も多く、俺は結構できない子だった。
まぁ、最終的にはコミュニケーションを取れるレベルになれるように積極的にいきたい。


  • Writing
後半の午後のクラスも今日は基本的に自己紹介がメイン。明日からは、Grammarを教えてくれるようだ。なんにせよ、両方の講義とも、Homeworkが出たり、「ああ、学生っぽい」って感覚なんだけど、それだけやってると話せるようになるわけじゃないので、こっちに来てからやっている自主トレを継続してやっていかなきゃと思う。
今は、まだ、周りの人とスムーズにコミュニケーションできない自分が居るのだけど、まぁ、日本に居た時に比べると、話せるようになってるし、読めるようになっているので、もっともっと話せすように頑張ろう。


0 件のコメント: