Pages

2011/08/01

20110730 Berkeley 7日目


今日もオフ日。
地球の歩き方を片手に、UC Berkeleyを散策しようと画策していたのだが、
  • 朝食を食べる
  • 9時 植物園
  • 美術館
  • セイザータワーに登る。
  • 昼飯
  • Gym
  • 図書館で勉強
  • 晩飯
なんて、プランニングだったのに、植物園へのキャンパス内シャトルバスは(土日は)お休みだし、セイザータワーも工事中、図書館もお休みだって事で、予定は狂いまくり・・・。
なんという事だよ。
来週の金曜日にキャンパス観光は取っておくことにしよう。


さて、そんなキャンパスを練り歩いてる途中で、面白いものを発見。




Twitterでもつぶやいちゃったけど、銅玉です。
日吉の銀玉にちょっと似ている。
バッキバキに割れてたり、ちょっとサイズが小さかったり(一人で上に乗れる)
UC Berkeley 正門にひっそりとたたんずんでいて、別に待ち合わせスポットとかにもなってなさそうな雰囲気。
大学近くには、こんなオブジェを置きたくなるのかな?

0 件のコメント: