Pages

2011/08/20

airbnbを使ってみました!(Treehouseに行ってきたよ)

会社を作ったなら、こんな環境が良い。


庭があってプールがあって、木から滑車が繋がってて、
リビングは広々してるし、座り心地の良いソファーがバッチリ置かれていて心地いい。

元々ここのルームメイトの人たちは、ウィークデーは仕事をしている様子で、
来客があったら、ウェルカムーって感じで迎えてくれる。
リビングとかで適当に過ごしてて良いし、ネットしたり会話したりとっても自由な感じ。

物は名前が書かれてる物以外は食べてよし。食べたり飲んだりしたら適当にお金を入れてね。(そんなに大きなディールじゃないからいいよ。って事らしい。)

今日はラッキーデーだったらしく、みんなに夕食が振舞われるらしい。
(と思ってたら、メッチャ盛大に20名くらいのホームパーティーが始まった!笑)

Airbnbを使ってみて思うのは、宿って今まで泊まって寝るだけの所だったのだけど、ホストの人を選ぶ事によって、自分の趣味嗜好に合った、
例えば、今回の俺の場合GEEKHOUSEだったらしく、夜のパーティーでもプログラムの話が多かったし、起業家とプログラマの集まりで毎晩過ごしているらしい。
居た人の話によると、そこでマッチングする事もあるらしくて、それを目的に訪れる人も居るらしい。
知らない人と興味のある事を話すという、旅に大きなオプションを与えてくれるサービスなんだなぁと思った。

0 件のコメント: