Pages

2011/08/01

20110728 Berkeley 5日目


授業の様子。
ほとんど座学じゃなくて、コミュニケーションを取りながら講義が進んで行くので、楽しめる。この日は、先生がギターを持ってきてくれていて、演奏しながらみんなで歌った。幼稚園の頃を思い出すようだ。でも、講義の中にみんなが楽しめる催しを散りばめておくのって大事だよなぁ。
英語の勉強をしに来てるんだけど、その英語の説明を英語でされるので、説明された中も理解していかなきゃいけない。最初は結構厳しかったけど、分かるように(というか聞き取れるように)なってきた。
きっと、講義の時に使う言い回しってのはそんなに多くないから、分からないと思った事を確実に潰し込んでいけば、一つづつクリアできるもんなんだろう。

  • Speaking
  • Goal: Jigsaw discussion work on small talk
  • Plan:
    1. Warm up games (3 lies + a true.)
    2. Jigsaw discussion, part1 with same story.
    3. Jigsaw part2, different storie.
    4. BRAKE.
    5. Work on small talk.
    6. Plans, Final project + cookies
    7. Some music
  • Writing
    • Music [ The Dock of the Bay ] and discussion.
    • A country of Immigrants. America is immigration country.

0 件のコメント: