Pages

2011/08/09

GoogleVoiceが便利すぎる。

GoogleVoiceの留守番電話機能が便利すぎる。
明日の夜にCalifornia料理発祥のレストランと言われているChez Panisseに予約していたのだけれど、今日予約確認の電話が入って来たが気づかず。GoogleVoiceの留守番電話に接続されたよう。

それに気づいたのが、iPhoneの着信じゃなくてGmailでした。

こんなメールが届いていて、最初はなんの事やらさっぱりだったけど、「Play message」で聞き直してみて、理解した。留守番電話の音声を自動認識して、文字おこししてくれてるのね。
ちょっと「Japanese restaurant」ってのが「Chez Panisse restaurant」だったんだろうなぁと愛嬌たっぷりだけれど、「自信ないわよ」って所だけちょっと薄い文字になってる所も良い。
このサービス、日本でも欲しい。留守番電話の内容がメールで届くなんて嬉しすぎる。会議中とか仕事中とか電話に出れない時でも役に立つし。

法律が邪魔してるのか?技術が邪魔してるのか?うーむ。



0 件のコメント: