Pages

2011/08/19

20110817 SunnyVale in Silicon Valley 3日目 (通算32日目)

今日は、「Color」に行ってきました。
Palo altoの駅付近にあるビルの一階にある。
前回にも一回訪れたが、その時にあった張り紙が無くなってた。どしてだろ??
聞きそびれちゃった。また今度行ったときに聞こう。

終始優しく対応してくれて、英語の苦手な俺でも聴きやすい英語を使って、COLORの事を説明してくれました。

まずは、オフィスツアー。
イベントスペース。常時使われているわけではなく、
イベントごとが有るときに使われる。
そのイベントに呼んでもらった!

地下はまだまだ改装中。
ロッククライミングができる。。。

地下には、日曜大工(を少し超越した)機材が用意されている。
これで、ロッククライミングウォールとか机とかを自作してるらしい。

テント。眠たくなったらここで寝てねって。
将来的にはシャワーを付けて、ホテルみたいにしたいなって言ってた。

地下から一階に上がるガラスドアにメッセージ

Funスペース。卓球とスケートボードデッキを改造したソファ

幼児スペース。
俺が訪問している間にも実際に子連れの人が来てた。

と、まだまだ工事中なのであります。地下の会議室にいたっては、今正に作ってる所で、木材が転がってました。すげぇな、おい。
しかし、訪れてそこに居る人の魅力に魅せられてしまいました。幾つか質問を考えてぶつけてみたのですが、一つづつ担当者を呼んで説明してくれて、抱える問題とその対応法をディスカッションできました。「少し面白いな」って思ってくれる事もあったようなので、ちょっとはお役に立てたかな。。。

COLORのサービスは、周りの人が使ってこそ活きてくるサービスなので、その起爆剤が何かしらの形で必要なんだと思います。すごい個人的に日本で応援したいと思いました。

0 件のコメント: