Pages

2011/08/17

20110812 Berkeley 20日目 (通算27日目)

[Middle FK America]に行ってきました。

何をしに行ったのかというと、ラフティング。
今までの人生の中でRaftingなんてやった事もないのだけど、Berkeleyで出会ったルームメイトがEXCITINGだ!(彼もやった事は無いらしい)というのでやってみる事にした。
予約したのは色々吟味した上で、このサイト。All Outdoors

朝の5時にバークレーを出発。
RaftingのMeetingPlaceまでは、3時間程度かかったのだけど、基本的にはHighWayにずーっと
乗っているだけなので、そんなに負担になることもなかった。
現地でサクッと水着に着替えてライフジャケットを着て、ヘルメットかぶって準備完了。

かるーい気持ちでChoiceしたのだけど、選んだ川がClass 3-4。選んだ理由は一番道に迷いにくそうだったから。
で、どうなったかというと、
こんな感じ。
実際にこの写真のボートの一番前向かって左側に俺乗ってます。

俺とルームメイト以外の3人は経験者らしいけど、我々だけ初心者。
最初の方は漕ぎ方がぎこちなかったり、ボートから転落したりと迷惑をかけていたが、徐々に慣れていった。

後半トラブルが起きて、
我らのボートの班だけ岩の上に取り残される事態に。
どうしてこうなったと相談している図

Raftingは初めてだったが、いくつが持ち物なんかでためになった部分があったので、
書き留めておく。
  • サンブロッククリーム
    • Californiaだからか??一日中外に居て、日光を浴びているので、あっという間に赤くなって黒くなる。
  • 速乾する水着やTシャツ
    • 何度も濡れて乾いてを繰り返すので、乾くのが早いものが良い。
  • スニーカーやサンダル
    • (ビーチサンダルは不可。あっという間に無くなる。)
  • コンタクトレンズ
    • メガネが何度か川に消えかけた。

帰ってきた時間は、夜の8時。
明日でバークレーの寮ともお別れなので、荷造りをしてたら、日付が変わるくらいになってしまった。


0 件のコメント: